バカリズム、女性の露出「見ないようにしてる」 見るハラ見せハラ問題で…

『ワイドナショー』に出演のバカリズム。「キモいって思われたくない」と切実な心境を明かした。

2022/08/14 11:35

バカリズム

14日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、女性の夏のファッションついてテーマに。バカリズムの持論が、視聴者のあいだで話題になっている。



 

■“見るハラ見せハラ”問題

連日厳しい暑さがつづく中、あるハラスメントを巡る議論が起こっているという。それは、薄着の女性を性的な視線でジロジロと見るセクハラ行為、通称「見るハラ」と、そういった薄着の女性に対し「露出の多い服を着られると視線に困る」と、「見せハラ」を主張する声だ。

このことについて振られたバカリズムは、「僕はすごく、見ないようにしてます」とコメント。「女性って、ちょっとでも胸に目がいったことも全部分かるって聞いたことがある(ため)」とその理由を語る。


関連記事:バカリズム、出待ちファンの多い芸人に持論 「スゲー多い人って…」

 

■「キモいって思われたくない」

この話を聞いて以来、「女性の顔から目を逸らさないように…キモいって思われたくないから」と常に気をつけているという。

現場で胸の開いた服を着ている人がいると「緊張感がある」そうで、「ちょっとでも見たら、『あ、コイツいま見た』って思われちゃう」と語った。

バカリズムライブ『〇〇』【Amazonでチェック】

次ページ
■「自意識過剰」とツッコミも
ファッション女性ワイドナショー東野幸治バカリズム見せハラ見るハラ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング