バカリズム、女性の露出「見ないようにしてる」 見るハラ見せハラ問題で…

『ワイドナショー』に出演のバカリズム。「キモいって思われたくない」と切実な心境を明かした。

2022/08/14 11:35


 

■「自意識過剰」とツッコミも

一連のコメントに、MC・東野幸治は笑いながら「すっごい自意識過剰」とツッコむが、バカリズムは「(胸を見ていると)そう思われるのが嫌だから」と断固として主張。

視聴者のあいだでも注目を集め、ネット上には「バカリズムさんぽい」「分かる。なるべく下に目がいかないように気張ってる」「バカリさんの話を聞いて気をつけようと思いました」といったコメントが多く寄せられていた。


関連記事:ハライチ岩井が感動した中身が最高のお弁当 「夢のよう」と写真公開

 

■女性の胸元に目がいってしまう?

ちなみに以前Sirabee編集部が、全国10~60代の男性814名を対象に調査を実施したところ、全体の56.9%が「女性の胸元についつい目がいってしまう」と回答する結果に。

女性の胸元についつい目がいってしまう

毎年夏になると起こる「見るハラ vs 見せハラ」論争。「ガン見されるのは不快」「好きな服を着ているだけなのに凝視されるのは気持ち悪い」との声も多く、バカリズムと同様、視線を向けないよう心掛けている男性も少なくないようだ。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井、田中みな実の女性人気の高さを分析 「痛いとこ突かれました」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10~60代の男性814名(有効回答数)

バカリズムライブ『〇〇』【Amazonでチェック】

ファッション女性ワイドナショー東野幸治バカリズム見せハラ見るハラ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング