上原浩治氏、大記録達成の大谷翔平を称賛 規定打席・投球回到達に持論も

ベーブ・ルース以来の2桁勝利・本塁打を達成した大谷翔平選手を上原浩治氏が称賛。規定投球回・打席到達の可能性についても解説した。

2022/08/14 11:00

上原浩治・大谷翔平

14日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、上原浩治氏が「2桁勝利・2桁本塁打」を達成した大谷翔平選手を称賛した。



 

■大記録達成を達川光男氏が称賛

番組は大谷選手がベーブ・ルース以来104年ぶりとなる「2桁勝利・2桁本塁打」を達成したニュースを紹介し、関口宏がコメンテーター陣に意見を求める。

元広島東洋カープ選手・監督の達川光男氏は「もう、素晴らしいですね。あのまあ、スピードとパワー、正確性というものがあって、それにプラス身体も強いし、メンタルも強いし。言うことないですね。アッパレですね」と手放しに絶賛した。


関連記事:上原浩治氏、鈴木誠也選手を独自分析 達川光男氏は「飯が食えれば大丈夫」

 

■上原氏もアッパレ

上原氏は「やっぱり身体が強いというのは本当にそうだと思いますよ。両方やっていて、疲れは絶対出てくると思うんですけど、次の日でも普通に試合に出てきますからね。本当に身体が強いと思いますね。これはアッパレですよ」とコメントする。

そして大谷選手の「2桁勝利・2桁本塁打」達成を心配していた関口に対し、「関口さんが心配をしてましたけども。2桁勝利できるかって。大丈夫って言ったじゃないですか」とポツリ。この発言には関口も苦笑いを浮かべ「はい、わかりました」と話していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■規定打席・投球回の達成は…
野球上原浩治大谷翔平関口宏サンデーモーニングベーブ・ルース達川光男
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング