デーブ、旧統一教会の活動継続は困難と推察 「もうピンチなんですよ」

安倍元首相の銃撃以降、連日批判を浴びる旧統一教会。デーブ・スペクターは今後の活動が困難なのではとも…。

2022/08/14 12:25


 

■教団の活動継続は困難に?

そして、「もうピンチなんですよ統一教会。多分、このまま(活動を)続けられるかわからないくらいの段階に来てるから」と、教団は今後の活動継続が難しいのではと推察。

「そういう意味では、何も暴力が必要ないっていう逆のメッセージを送ってもらってるっていう気もするんですよね」と続け、自らの考えを明かした。


関連記事:舛添要一氏、右寄り政治家の思想に持論 「教団本部に吸い取られている」

 

■「第一は脱会させること」

その後、他の出演者の意見を挟み、太田が「あくまでもそれは、人間が作った法の中で解決しないと。また同じようなことになっちゃうんじゃないかって思いがあるんだよね」と訴えると、デーブはこれにも持論を展開。

「第一は脱会させることですよ、可能だったら。今、相談できる人いるんだから」と指摘した。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、統一教会問題の展望を語る 「社会に迷惑をかけない形で共存」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

デーブ・スペクターの作り方【Amazonでチェック】

テレビ安倍晋三爆笑問題太田光サンデー・ジャポンデーブ・スペクターサンジャポ安倍元首相統一教会旧統一教会世界平和統一家庭連合
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング