和田アキ子、大谷翔平選手の年俸予想に驚き 現在7億円のところ今後は…

『アッコにおまかせ!』では大谷翔平選手の「2桁勝利、2桁本塁打」が話題に。現在の年俸は格安?

2022/08/14 13:45

和田アキ子・大谷翔平

14日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、ロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平選手の快挙が話題に。和田アキ子が驚いた今後の年俸予想とは…。



 

■「スゴいこと」と絶賛

日本時間の10日、敵地で行われたアスレチック戦で2番・投手で先発出場し、「2桁勝利、2桁本塁打」を達成。野球の神様と呼ばれるベーブ・ルース以来、104年ぶりの快挙となった。

全米メディアが一斉に称えるなど、世界的な話題となったこの一件。和田は「ベースボールって言えば、アメリカじゃないですか。その歴史を104年ぶりに替えたんだよ? スゴいことですよね」と絶賛し、「大谷くん、まだどんどん塗り替えそうだもん」と期待の声を寄せた。


関連記事:ニューヨーク・嶋佐の相次ぐコメントミスに和田アキ子が怒り 「話続かない」

 

■現在の7億3千万円から…

番組では、昨年に引き続きMVP獲得となるか、また今後の年俸はどうなるか、大谷選手に詳しいジャーナリストの志村朋哉氏に取材を敢行。

現在、ニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ選手が歴史的な打撃を見せているため、「大谷選手と20本ほど差があるのでホームラン王はかなり厳しい」としつつも、その活躍からして「年俸が一気に上がることは間違いない」とコメント。

志村氏いわく、「いまの活躍からすると超格安の年俸しかもらっていない」そうで、現在のおよそ7億3千万円から、今シーズンが終わったあとは「35億から36億円を超えてくるのではないか」と話した。

大谷翔平『不可能を可能にする 大谷翔平120の思考』【Amazonでチェック】

次ページ
■「いまの活躍からしたら妥当」
野球和田アキ子大谷翔平アッコにおまかせ!ベーブ・ルースロサンゼルス・エンゼルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング