「牡蠣」Amazonで買えるおすすめ3選 産地の違いや食べ比べが楽しめる

今の時期でもお取り寄せすれば新鮮な牡蠣を味わえる。Amazonで手に入るおすすめの牡蠣を紹介。

2022/08/15 09:30

兵庫県室津産殻付き牡蠣
(画像出典:Amazon

海のミルクと呼ばれる牡蠣。栄養豊富で生や焼き、蒸しなどさまざまな方法で楽しめる。

牡蠣が食べられるのは寒い時期と思う人もいるだろう。しかし、産地からお取り寄せすれば新鮮な牡蠣を生で味わえる。Amazonからおすすめを紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■兵庫県室津産 殻付き 牡蠣

兵庫県の室津で採れる「殻付き 牡蠣」は、身が厚いので食べ応えがある。殻付きだがナイフを使わなくても、解凍すればするっと身が外せるので便利。

1kgとたっぷり入っているので、生だけではなく焼きや蒸しなどでも味わおう。

→兵庫県室津産 殻付き 牡蠣【Amazon】


関連記事:保田圭、4歳長男の海の幸の食べっぷりに感嘆 「大人な味覚の持ち主」

 

■北海道厚岸産 生牡蠣

北海道厚岸産生牡蠣
(画像出典:Amazon

北海道厚岸産の生牡蠣」は3年ものの牡蠣。太平洋のプランクトン豊富な海水と、釧路湿原の養分を含む厚岸湖の淡水が混じり合う特別な海域で育った3Lサイズだ。

軍手とカキナイフも付いているので、すぐに殻を取り外せる。ギフトケースに入っているから、贈り物にもおすすめだ。

→北海道厚岸産 生牡蠣【Amazon】


関連記事:松のや、春の訪れとともに… さよならカキフライ100円引きセールを実施

■真牡蠣 旬の2産地食べ比べ

真牡蠣旬の2産地食べ比べ
(画像出典:Amazon

産地による味の違いを楽しみたいなら「真牡蠣 旬の2産地食べ比べ」。牡蠣専属のバイヤーが目利きした全国2カ所で採れる牡蠣が届く。

軍手、牡蠣の殻剥き専用ナイフ、食べ方指南のオリジナルプリントが入っている。産地はお任せなので、届くときのお楽しみだ。

→真牡蠣 旬の2産地食べ比べ【Amazon】


お取り寄せした新鮮な牡蠣は、ビールや白ワインによく合う。家族や友達とぜひ味わいたい。

・合わせて読みたい→『ケンミンSHOW』で話題のオイスターパテが最高 パンに塗ると激ウマに…

(文/Sirabee 編集部・池田かおるこ

→Amazonで買える「牡蠣」一覧

牡蠣amazon生牡蠣真牡蠣生食用牡蠣殻付き牡蠣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング