86発のロケット弾を釣り上げた男性に罰金 磁石を使った手製の釣具で…

釣りというにはあまりにも危険? 磁石を使って、金属製の弾薬を釣り上げた宝探しグループがいる。

2022/08/15 14:30

マグネットフィッシング・磁石

磁石を使った「マグネットフィッシング」と呼ばれる手法で、軍隊の敷地内から大量の弾薬を釣り上げた男性が、駆けつけた憲兵によって罰金を課された。『Military Times』『SOFX』などの海外メディアが報じた。

【動画】軍隊の敷地で大量の弾を釣り上げる男性



 

■危険な「宝探し」

トレジャーハンターとして、YouTubeチャンネルを運営しているブライス・ナクトウェイさんとそのグループ。7月には、アメリカ・ジョージア州で撮影を行っていた。

彼らは陸軍の駐屯地である「フォート・スチュワート」の敷地内で、川底などに磁石を垂らして金属を釣り上げる「宝探し」を行っていたという。


関連記事:訓練生に「精液を飲め」と強要 動画流出でタイ海軍軍曹が懲戒処分に

 

■金属製の弾薬が次々と

公開された動画の中では、水底に沈めた磁石を引き上げる度に、軍隊にちなんださまざまな金属製の物体が引き上げられる様子が映っている。興奮した様子で「宝探し」を続け、合計で86発のロケット弾、対戦車ミサイル、そしてダッフルバッグいっぱいの弾薬を釣り上げた。

その後、彼らは軍の爆弾処理班に電話をかけ、「ただ正しいことをしようとしているだけだ」と伝えたという。

希土類マグネット フィッシング【Amazonでチェック】

次ページ
■憲兵も困惑
YouTube陸軍トレジャーハンター翻訳記事ジョージア州マグネットフィッシングロケット弾
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング