チキンマックナゲット、話題を呼んだ「驚きの裏ワザ」 実際に試したら…

期間限定で「チキンマックナゲット15ピース」が390円のマクドナルド。SNSで話題を呼んだ裏ワザを実践してみたところ…。

2022/08/15 03:45

マクドナルド

マクドナルドは、「チキンマックナゲット 15ピース」を7月20日から8月30日まで33%オフの390円で販売中。そうした中、ネット上では「とある裏技的なテクニック」が話題を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■チキンマックナゲットを冷凍!?

チキンマックナゲット

それは、チキンマックナゲットを大量買いして冷凍保存するというもの。ツイッターのとあるツイートが話題になり、「冷凍する発想がなかった」「なんで今まで気が付かなかったんだ」と反響を呼んだ。価格が安いときに保存しておけば超お得というわけだ。

Sirabeeでは過去に、冷めたチキンマックナゲットをおいしく温める方法は紹介したが、冷凍したもので試したことはない。そこで今回は、冷凍したチキンマックナゲットはおいしいのか実食してみることにした。


関連記事:チキンマックナゲットを買ったら… 今こそ絶対に使いたい「最強の復活ワザ」

 

■2ステップで温める

チキンマックナゲット

まずは、余ったナゲットを冷凍保存。1個ずつラップで包んだほうがいいという意見はあるが、なるべく手軽な方法で試したいため、まとめてフリーザーバッグに入れた。なお、保存期間は1週間ほど。

食べるまでの手順は2つで、電子レンジで温めた後にトースターで焼くという方法。電子レンジのみだと食感が悪いため、トースターで表面をカリッとさせるのが目的だ。それぞれの加熱時間はネット上のレシピを参考にした。

チキンマックナゲット

600Wの電子レンジで1分20秒温める。このときラップは必要ないようだが、記者はラップをして温めてしまった。これが後にどう響くか…。

チキンマックナゲット

電子レンジだけだと表面が柔らかいため、ここからトースターで2分ほど加熱。チキンマックナゲットの状態を見て時間を調節してほしい。

自宅で大量ストックするなら… トリゼンフーズ チキンナゲット【Amazonでチェック】

次ページ
■気になる味は…
マクドナルド話題裏技冷凍チキンマックナゲット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング