部活の顧問に怒鳴られる息子 心配する母への回答が「メンタル強者」すぎだと話題

中学のテニス部に初属する息子。母親が練習試合を観に行くと、顧問に怒鳴られる姿を発見…。帰宅後の会話が話題に。

2022/08/15 04:00

テニス

中学校に進学すると本格的な部活動が始まり、ハードな練習をこなすことも多くなる。今ツイッター上では、テニス部に所属する「息子の試合」を観戦した母親の投稿が話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】息子の成長を実感



 

■部活の顧問の暴言に息子は…

「昨日息子のテニス部の練習試合を一日見学したのですが、部員が失敗する度に顧問が親でも言わない酷い言葉で怒鳴りまくってて、帰って息子に『あんなにけなされたら傷つくやろ』と聞いたら『そんなことより声がうるさくて集中できんのよな』ってため息ついててテニスより断然メンタルが強化していました」と投稿したのは、ツイッターユーザーのwaruyoiさん。

さらに続けて、「この顧問が前からすごく嫌いだけど、こういう人間ってどこの世界にも一人くらいいるから、良くない例としてこういう人との付き合い方やあしらい方を子どもにレクチャーできるのである意味役立ってます」というコメントを残している。

スポーツ指導として怒鳴る行為は決して良くないが、一定数いるのも事実。中学生で割り切った考え方ができるのは、とても素晴らしいことだ。


関連記事:失敗の多いトイレ問題に困った母親 考えた末の解決策に「簡潔でわかりやすい」

 

■メンタルの強さに感心する声も

waruyoiさんの投稿にネットでは、「たくましい」「強いなぁ」「息子さんの成長すごいな」といった具合に、メンタルの強さに感心する人からの声が続出。

他には、「きっといろんなめんどくさい人たちにも対応していける立派な息子さんに成長していきますよ」「まさに必要悪ですね」「凄いプラス志向ですね 前向きな考え方、素晴らしいと思います」など、子育て方法を褒めるコメントも多く見られた。

鋼のメンタルを手に入れるには…【Amazon】

次ページ
■普段はひょうきんで明るい性格
子供テニス顧問メンタル部活動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング