マツコ・デラックスの「冷奴の食べ方」が最高すぎる これは箸が止まらない…

『マツコの知らない世界』で紹介されていた豆腐の食べ方が激ウマだった…。

2022/08/15 03:30


 

■簡単な作り方

豆腐

作り方は至って簡単。まずは普通に目玉焼きを作っていく。黄身は半熟にするため、目玉焼きを早めに火からあげるのがオススメだ。

豆腐

その後、黄身の部分に海苔の佃煮を乗せて、混ぜ合わせれば準備は完了だ。


関連記事:ぼる塾が“そうめんの新しい食べ方”を提案 斬新な組み合わせに「うまそう」

 

■気になる味は…

目玉焼きの黄身と海苔の佃煮が混ざったタレは、かなりドロドロとしており、豆腐にしっかりと絡みそうな印象。温かい目玉焼きと冷たい冷奴というなかなか見ない組み合わせだが…一体どんな味わいとなるのだろうか。

豆腐

いざ、しっかりとタレをつけて一口食べてみると…こ、これはウマいぞ! 黄身のまろやかさと佃煮のしょっぱさが見事にマッチし、独特な旨味を生み出している。豆腐自体の味とも相性が良く、どんどんと箸が進むぞ。

また、白身と佃煮と相性が良いため、豆腐なしでも楽しめる組み合わせと言えるだろう。もし気になった人は、ぜひ一度試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→全農が教える「半熟トロトロな目玉焼き」の作り方 実際に試してみたら…

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

森永 国産大豆 絹とうふ【Amazon】

グルメレシピ話題マツコの知らない世界マツコデラックス海苔の佃煮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング