丸山桂里奈も絶賛 ドンキの「サーモンフレーク」がコスパ最強すぎる

『家事ヤロウ!!!』で話題を呼んだドン・キホーテのサーモンフレーク。コスパは最強?

2022/08/15 16:15

ドンキ

激安商品が並ぶドン・キホーテで、コスパが高いと注目を集めているオリジナルブランド「情熱価格」。先月5日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、ドン・キホーテの常連客たちがリピ買いする「コスパ商品ベスト20」が特集された。

その中で、16位にランクインしたご飯のお供がかなり良かったぞ。


画像をもっと見る

 

■たっぷり入ってコスパも良い

ドン・キホーテ

「アトランティックサーモン 中落ちほぐし120g」(429円)。生でも食べられるほど新鮮なアトランティックサーモンの脂の乗った中落ちだけを使ったのが特徴の商品だ。120gでこの価格は嬉しい。

タレントの丸山桂里奈もリピーターで、「脂も乗ってるし、臭みもない」と絶賛。夫の本並健治氏のお弁当用におにぎりにすることも多いのだという。


関連記事:ドンキ、常連客がリピ買いする“価格破壊”商品がスゴい… コスパ最強すぎる

 

■ご飯との相性は最高

ドン・キホーテ

シンプルにご飯にのせて食べてみよう。量を気にせずたっぷりとかけられるのが良い。

ドン・キホーテ

ホロホロとして脂の乗ったアトランティックサーモンとご飯の相性は最高。これでチャーハンを作ったり、パスタに入れたりしてもおいしそうだ。

ちなみに、番組ではサーモンフレークとトーストを組み合わせて「マヨトースト」を作っていた。和と洋とのコラボが絶品とのことなので、気になる人は作ってみてほしい。

食べ比べてみると楽しいかも… 焼鮭ほぐし 200g【Amazonでチェック】

次ページ
■その他にもお得な鮭フレークが…
話題ドン・キホーテ丸山桂里奈鮭フレーク家事ヤロウ!!!ご飯のお供
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング