トレエンたかし、甲子園出場選手の名前に苦戦 「ふりがなをお願いします」

トレエンたかしが甲子園観戦中、出場選手の名前が読めず困惑。「難しい」「さっぱり読めない」と共感の声も…。

2022/08/15 17:15

トレンディエンジェル・たかし

お笑いコンビ・トレンディエンジェルのたかしが15日、自身の公式ツイッターを更新。『第104回全国高等学校野球選手権大会』の観戦中にふと浮かんだ疑問についてつづっている。

【ツイート】たかし「なんて読むのかよく分かりません」



 

■名前の読みに苦戦

たかしは、「今日も甲子園面白いのですが最近の高校生の下の名前がキラキラネーム? なのかなんて読むのかよく分かりません」「ふりがなをお願いします~! ハスハス」と選手の名前の読み方が分からず、本音を明かした。

この日に出場した選手の中には、愛知工業大学名電高校の山田空暉(てんき)選手(3年)や、九州国際大学付属高校の小田原義(ただし)選手(3年)がいた。

また10日には、旭川大学高等学校の一ノ戸空生行(あいあん)選手(3年)のユニークな打撃フォームがSNS上で話題になったほか、その名前にも注目が集まった。


関連記事:上原浩治氏、『サンモニ』で高野連の運営に苦言 「日程的にどうにか…」

 

■ネット上でも…

甲子園を見ている人のツイートには、「甲子園見てるけど今の高校生の名前は難しいねぇ」「甲子園見てるけど球児の名前がさっぱり読めない」「選手の名前、ふりがな表記つけてほしい」とたかし同様に読み方にとまどう声や共感する声が寄せられている。

第104回全国高校野球選手権 東・西東京大会展望号【Amazonでチェック】

次ページ
■たかし「ふりがなをお願いします~!」
甲子園高校野球ツイッターキラキラネーム高校生トレンディエンジェル第104回全国高等学校野球選手権大会九州国際大学付属高校愛知工業大学名電高校旭川大学高等学校
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング