木村拓哉、「静岡に別荘がある」ネットの噂 娘によって”真相”が判明した…

かねてから木村拓哉に関する噂が飛び交っていたが、中には悪質なデマも…。

2022/08/15 17:30


 

■謎に満ちた「静岡別荘説」

前出のテレビ局関係者は、「静岡別荘説」には振り回されたと苦笑する。「仕事で静岡に行った際、地元の人が『あのマンションはキムタクが所有してる』と具体的なマンション名も話していました。でも、『あそこがキムタクの家らしい』という話はあっても『実際に本人達を見た』という人は誰もいませんでしたね(笑)」(前出・テレビ局関係者)。

記者も6年ほど前、静岡を訪れた際にタクシーの運転手があるマンションを指さして『お兄さん、あそこキムタクの家だよ』と教えられたことがある…。この噂は地元の人の間でも有名だったようだ。


関連記事:Koki,母・工藤静香とお料理動画でノリノリダンス 「なんて素敵な母娘」

 

■悪質なデマも…

ただ、笑い話では済まされないこともあって…。「静岡のある病院名を上げて、『上の娘は病気を患ってる。東京では人目があるからお忍びでこっちに家を買って治療してる』『あの娘は2人の本当の娘じゃなくて世間からバレないように匿ってるんだ』という根拠のない噂も飛び交っていました。Cocomiさんのことをそんなふうに言っていたようですが、噂にしても悪質すぎますよね…。実際、一時期ネット上ではそうした噂に基づき、彼女に関する心無いデマも拡散されていました」(前出・テレビ局関係者)。

木村の件に限らず、ネット上には悪質なデマや不謹慎な噂が飛び交っている。真偽不明な情報はむやみに拡散しないよう気を付けたいところだ。

・合わせて読みたい→koki,母・工藤静香52歳の誕生日を祝福 「たくさんの愛情をありがとう」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

ネット上のデマを見抜くには…【Amazonでチェック】

木村拓哉静岡工藤静香インスタライブKoki,Cocomi
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング