旬をいただく「国産マンゴー」おすすめ3選 完熟濃厚な美味しさをおうちで

甘くてジューシーな国産マンゴーをおうちで味わおう。おすすめを厳選して紹介。

2022/08/16 16:25

JAおきなわ完熟マンゴー
(画像出典:Amazon

濃厚な甘さとジューシーな食感が人気のマンゴー。国産マンゴーは春から夏にかけてが収穫時期にあたる。国産品は熟すと赤くなるアップルマンゴーがほとんど。

輸入品とは違い、産地からの輸送距離が短く木の上で完熟に近いところまで育てられるので甘みが増している。この時期しか食べられない国産マンゴーをぜひお取り寄せしてみよう。Amazonからおすすめを紹介。


画像をもっと見る

 

■JAおきなわ 完熟マンゴー

JAおきなわ 完熟マンゴー」は、自然に落下するまで樹上で完熟させている。そのため糖度が高く、濃厚な甘さと酸味が絶妙なバランスで味わえる。

色むらやキズ、擦れなどがある家庭用のワケあり品。その分3~6玉とたっぷりおうちで楽しめる。

→JAおきなわ 完熟マンゴー【Amazon】


関連記事:国分太一、『鉄腕DASH』で”ナガセ”の登場を歓迎 「久しぶりに…」

 

■JA宮崎 完熟マンゴー

JA宮崎完熟マンゴー
(画像出典:Amazon

宮崎独自の栽培方法で育てられた「JA宮崎 完熟マンゴー」。自然落下したものだけを収穫している。

繊維質が少なくて柔らかい実で、コクのあるな甘さとジューシーな果肉が特徴。箱入りなので、贈り物にもおすすめだ。

→JA宮崎 完熟マンゴー【Amazon】


関連記事:忙しくても野菜不足はしっかり解消「カゴメの野菜ジュース」トップ10

■宮古島アップルマンゴー

宮古島アップルマンゴー
(画像出典:Amazon

宮古島アップルマンゴー」は、沖縄の中でも特にマンゴー栽培に適した土地と言われている宮古島産。独特の甘さととろける食感がたまらない。

黒い点(シュガースポット)やキズなどがある訳あり品だが、味はアップルマンゴーそのまま。職人が目利きしたものを届けてくれる。

→宮古島アップルマンゴー【Amazon】


国産マンゴーは、本当に甘くて濃厚。一度食べるとやみつきになる。ぜひ、南国の果実を味わってみてほしい。

・合わせて読みたい→ヒカキンが油で揚げて美味だった高級フルーツとは… 「一番ポテトっぽい」

(文/Sirabee 編集部・池田かおるこ

→Amazonで買える「マンゴー」一覧

フルーツ果物amazonマンゴー国産マンゴー沖縄産マンゴー宮崎産マンゴー宮古島産マンゴー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング