交通量の多い高速道路に小型機が墜落 大炎上するも奇跡的に死傷者ゼロ

飛行機が目の前で墜落する瞬間は、想像するだけで恐怖だ。

2022/08/16 06:30

小型飛行機

もしも目の前で大きな事故が発生したら…。考えただけでもトラウマになる、そんな恐ろしい経験をした人たちがアメリカにいる。交通量の多い高速道路に、小型飛行機が墜落したことを『TMZ』や『CBS』が報じた。



 

■カリフォルニアの渋滞する道路で

世界の中でも極めて交通量が多く、日夜を問わず渋滞しているカリフォルニア州の高速道路。車線が片側だけで4~5本あるにもかかわらず、そのすべてが車で埋め尽くされていることもザラだ。

9日の午後12時半頃、リバーサイド郡コロナ市を走るリバーサイド・フリーウェイ91号線で、民間小型機が高速道路に墜落する事故が発生した。


関連記事:トラックが大量の魚を運ぶ最中に横転 道路が粘液で覆われ異様な事態に

 

■小型機から炎が上がる

複数の高速道路が通っているコロナ市は、ロサンゼルスから東に約80キロ離れており、車でのアクセスが良いためベッドタウンとして発展した。

91号線を車で走っていた人々が事故の瞬間を撮影した動画をSNSに投稿しているが、小型機は走行中の大型バンなどの直後に墜落し、大きく方向を変え、炎上しながら壁に激突。乗っていたと思われる複数の人が、走って逃げる様子も確認できる。

フォーリング 墜落【Amazonでチェック】

次ページ
■死傷者はゼロ
飛行機ストレスバイク炎上話題高速道路トラウマ渋滞墜落パイロットカリフォルニア翻訳記事ピックアップトラック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング