高島礼子らが旅人『ワンコインで行こう!』 500円で超おトクな旅を満喫

旅人が何度もバスや鉄道を途中下車しながら、ワンコインでおなか一杯になるグルメ情報や超お得な観光スポットを紹介する。

2022/08/16 10:00


 

■「500円でどれだけ満喫できるか」

高島とプロデューサーの高橋伸幸氏から、コメントが届いた。

高島:ただ普通に旅をするだけではなく、一緒に旅した皆さんと時間と労力を使いながら、500円でどれだけ満喫できるか試行錯誤したことが本当に楽しかったです。


500円の縛りがあると、時間をロスしてしまうことがありましたが、それ故にその土地の方々との触れ合いも生まれましたし、普段通り過ぎて見逃すところを、たまには降りて歩いてみるのもいいものでした。オンエアではカットされているかもしれませんが、相当歩いて汗だくになりました(笑)

高橋氏:まず、今回のトリオは終始前向きで観ていて清々しい3人です。目的地に行くには基本的に500円以上の運賃がかかるので、旅を通して何度もバスや鉄道を途中下車する羽目になります。それでも、高島さんを中心にその状況を前向きにとらえ、より旅を楽しめる策を練り続けるところがこの番組の魅力です。


さらに500円以内で堪能できるご当地グルメにも注目です。観ている方々が旅に出た際には是非立ち寄って欲しいスポットが満載です!

・合わせて読みたい→大久保佳代子、外見が好みの芸人をガチ告白 「どストライクなんですよ」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

高島礼子出演『極道の妻たち 地獄の道づれ』【Amazonでチェック】

高島礼子大島麻衣BSテレ東北陽ワンコインで行こう!500円乗り継ぎの旅伊藤さおり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング