ミツカン公式の「そうめんレシピ」が簡単で激ウマ めんつゆより好きかも…

そうめんは食べたいけど、めんつゆにはもう飽きた…。そんな人におすすめの神レシピだった。

2022/08/16 05:00

8月も中旬になり、そうめんにも飽きてくる頃。めんつゆで食べるのもいいけど、たまには違った味でそうめんを楽しみたい人は多いだろう。

ミツカンが公式ツイッターに投稿したレシピが最高においしかったぞ。


画像をもっと見る

 

■「白だし」がポイント

ミツカン・そうめん

用意するのは、そうめん3束、鶏ささみ2本、ゆで卵1個、万能ねぎ、白ごま、「プロが使う味 白だし」、おろしにんにく、ごま油。2人前ほどの量なので、適宜調整してほしい。

ミツカン・そうめん

鶏ささみに縦の切り込みを入れ、皿に乗せたら、大さじ1の水をかけて600Wの電子レンジで2分間加熱。粗熱が取れたら細かく割いておこう。

ミツカン・そうめん

次にスープ作り。白だし大さじ4、冷水480ml、おろしにんにく小さじ1、ごま油小さじ2を混ぜておく。


関連記事:絶賛の声相次ぐ「やみつきごま油そうめん」が激ウマ この満足感はスゴい

 

■そうめんはしっかり氷で締める

ミツカン・そうめん

そうめんは茹でた後しっかりと揉み洗いをして、氷水で締めて水気を切っておく。あとは鶏ささみ、万能ねぎ、白ごま、ゆで卵をトッピングしたら…

ミツカン・そうめん

ミツカンの公式レシピ、白だしで食べるそうめんの完成だ。「冷やしラーメン風味」とのことだが、気になる味は…

ミツカン プロが使う味 白だし【Amazonでチェック】

次ページ
■白だしそうめんも良いかも!
ツイッター話題そうめんミツカンめんつゆアレンジレシピ白だし
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング