ミツカン公式の「そうめんレシピ」が簡単で激ウマ めんつゆより好きかも…

そうめんは食べたいけど、めんつゆにはもう飽きた…。そんな人におすすめの神レシピだった。

2022/08/16 05:00


 

■白だしそうめんも良いかも!

ミツカン・そうめん

旨味が効いた白だしの味、ごま油とにんにくのガツンとくる風味が最高。さっぱりとしながらもパンチの効いたスープは、たしかにラーメンっぽさを感じる。

ミツカン・そうめん

そうめんとの相性も抜群だ。ただ、しっかりとそうめんの水気が切れていなかったのかやや薄味のようにも感じたため、白だしは少しだけ多めに入れておくことをおすすめするぞ。スープとそうめんを邪魔しない鶏ささみというチョイスも絶妙ですばらしい。


関連記事:味の素公式が教える「そうめんの食べ方」が最高 これ絶対にウマいやつだ…

 

■その他のそうめんレシピ

やみつきごま油そうめん

Sirabeeではその他にもさまざまなそうめんレシピを配信中。ガッツリ系メニューだと、Snow Manメンバーがおすすめした「やみつきごま油そうめん」も非常においしいのでチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→夏のそうめんレシピの救世主 リュウジ氏考案の「無限冷やしそうめん」が激ウマ

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

ミツカン プロが使う味 白だし【Amazonでチェック】

ツイッター話題そうめんミツカンめんつゆアレンジレシピ白だし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング