バーガーキングの「ビッグマウスバーガー」 常識破りの“サイズ感”に感動…

バーガーキングの新ハンバーガーを食べてみた。衝撃的なボリュームだった…。

2022/08/16 11:15

バーガーキング

「看板に偽りなし」──。看板に書かれていることや公言していることと実物に違いがない事柄を指す。とはいえ、飲食店のメニューには少なからず写真と実物が異なることがある。

しかし、この度バーガーキングから発売された新メニューは「偽り」のないボリュームで…。

【写真】やみつきになる「ビッグマウスバーガー」の激ウマソース


画像をもっと見る

 

■ボリューム満点の新メニュー

12日、バーガーキングから「オニオンリングBBQ ビッグマウスバーガー」と「チーズ&チキン ビッグマウスバーガー」が爆誕した。「ビッグマウスバーガー」は21年8月に初登場し、その名の通り「大きく口を開けて食べる」ボリュームあるハンバーガーだ。

「オニオンリングBBQ」は直火焼きの100%ビーフパティ2枚にオニオンリングをサンドしたもので、「チーズ&チキン」はビーフパティ2枚にチキンパティを加えたメニューだ。いずれも9月1日までの3週間限定かつ数量限定。売り切れ次第販売終了となる。

価格は2商品共に単品1,230円、フレンチフライとドリンクのセットで1,530円。サイズもあってかちょっとリッチな値付けだ。


関連記事:バーガーキング、新商品がインパクト抜群 チーズと肉の特大ボリューム

 

■300グラムオーバーの重量

8月中旬、このボリューム満点バーガーを食べるため、都内のバーガーキングへ。迷ったが揚げ物も入ってよりジャンク感のある「オニオンリングBBQ」を購入した。

ビッグマウスバーガー

ビッグマウスバーガー

包みを取ると、巨大なビーフパティがバンズからはみ出している…。中にはオニオンリングが3枚入っており、チーズがたっぷりかかっている。

これはメニュー写真で見たのとまったく同じ、否、それ以上のボリュームだ。看板に全く偽りなし…いや、写真以上のボリュームなのでいい意味で「偽りあり」と言って差し支えないだろう。

ビッグマウスバーガー

重さを測ってみると、なんと328グラム。同じくデカ盛りバーガーの代名詞であるマクドナルドのビッグマックが約200グラムなのでとんでもないボリュームであるかが分かる。ファストフードチェーンでこの質量は稀有だ…。

ハンバーガーのお供に【Amazonでチェック】

次ページ
■食べてみると…
ファーストフードハンバーガー期間限定バーガーキングビッグマウスバーガー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング