梅沢富美男、国際ロマンス詐欺被害者に疑問 「不思議に思わないのかな」

梅沢富美男が中高年男性を相手に増加しているという国際ロマンス詐欺について持論を展開した。

2022/08/16 02:20

梅沢富美男

15日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、梅沢富美男が国際ロマンス詐欺について持論を展開した。



 

■詐欺首謀者が逮捕

SNSなどで外国人を装い恋愛感情を抱かせ金銭をだまし取る「国際ロマンス詐欺」に関与したとして、ガーナに潜伏していた58歳の男が逮捕・移送されたニュースを紹介した16日の放送。

番組によると男は「国際連合所属医師」「米国人女性ライター」を名乗り、男性2人から150万円をだまし取ったとのこと。また、男が関与したと見られる詐欺グループは、中高年男性らを相手に5年間で3億9,000万円をだまし取ったのだという。


関連記事:梅沢富美男、議員宿舎の値下げと政治家に激怒 「苦しい思いしてない」

 

■梅沢が持論

感想を求められた梅沢は「どうしてひっかかるんだろうなあ、こんなことで。あなたが好きです、好きですって言って、急に金を出してくれっていうんだろう。おかしいと思わないのかな? 思わないから引っかかるんだろうな」と話す。

ふかわりょうが「言葉巧みに…」と指摘すると、「巧みって言ったって、大体わかりそうなもんじゃない? 見ず知らずの人からメールが来たらさ、おかしいと思わなきゃ。なんなんだよこれ。こういうの引っかかる人が多いよな」と嘆いた。

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

次ページ
■ふかわは理解を示すも…
詐欺メールふかわりょう被害バラいろダンディ梅沢富美男国際ロマンス詐欺
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング