梅沢富美男、国際ロマンス詐欺被害者に疑問 「不思議に思わないのかな」

梅沢富美男が中高年男性を相手に増加しているという国際ロマンス詐欺について持論を展開した。

2022/08/16 02:20


 

■ふかわは理解を示すも…

詐欺被害者の心情を理解している様子のふかわは「もしかして違うかもと思いながらも、そっちを打ち消したい心理になってしまうんでしょうね、自分がだまされているわけないっていう変な思考回路に」と指摘する。

しかし梅沢は「最終的にお金出してくれって話になるんでしょ。金がほしいからやるんだから。急に金の話になったときに、『あれ、なんで金の話になったんだろう』って、不思議に思わないのかなあ」と苦言を呈していた。


関連記事:梅沢富美男、ウィル・スミスの行動を称賛 「奥さんのために行ったんだから…」

 

■6割が詐欺メール経験

梅沢が苦言を呈した国際ロマンス詐欺の被害者。彼にとっては信じられない話だったようだが、メールやDMなどをきっかけに、だまされてしまう人もいるようだ。

Sirabee編集部が全国10〜60代のメールを利用している男女1,569名を対象に実施した調査では58.3%が「詐欺メールを受け取ったことがある」と回答。さまざまな詐欺の入口が潜んでいる状況なのだ。

詐欺メール

「お金を要求されたらおかしいと思うべき」と話した梅沢に、納得した視聴者が多かったようだ。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、俳優業が好評のコウメ太夫を激励 劇団員時代の印象も明かす

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代のメールを利用している男女1,569名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

詐欺メールふかわりょう被害バラいろダンディ梅沢富美男国際ロマンス詐欺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング