武井壮、女子ゴルフ選手の活躍に驚嘆 「日本の女の子達はなんでこんなに…」

武井壮が、日本女子ゴルフ選手の活躍に驚く。その理由に推測を立て、自身の意気込みも明かした。

2022/08/16 09:35

武井壮

元陸上選手でタレントの武井壮が16日、自身の公式ツイッターを更新。日本女子ゴルフ選手の活躍ぶりに驚きをあらわにした。

【ツイート】武井「なんでこんなに…」



 

■若手女子選手に注目

武井は15日にツイッターで、「この選手は凄いよ! スイングも打球もインスタで見れるけどとんでもない!!」とつづり、17歳の馬場咲希選手の活躍を取り上げた。馬場選手は同日に開催された『全米女子アマチュア選手権』決勝にて、優勝を収めている。

武井は、「メジャーチャンピオンにいつか必ずなる逸材です!!」と話す武井は、アメリカ人選手の名前を挙げて、「日本のミシェル・ウィー、ネリー・コルダになりそう!」と馬場選手の今後のさらなる活躍に期待を込めた。


関連記事:武井壮、西武ライオンズおすすめ選手を紹介 「キン肉マンスーパーフェニックスと…」

 

■「なんでこんなに…」

さらに16日の投稿では、「日本の女の子達はなんでこんなにゴルフが上手くなったんだ! 女子の脳の特性とか運動能力や筋力はゴルフの上達に適した何かがありそう」と推測を立てる武井。「ゴルフの環境も凄くいい 始めやすくて、プレーヤーも多いから市場も大きくて、練習場もコースもそこら中にあるしな」と環境面にも触れた。

活躍するプレーヤーを見た武井は、「まだまだ伸びる業界だ 先行投資でオレも頑張るぞ」と意気込みを語っている。

3カ月で100を切る! ゴルフ初めてBOOK【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンから応援
ツイッターアメリカ筋肉武井壮宮里藍馬場咲希ミシェル・ウィーネリー・コルダ運動能力日本女子ゴルフ選手全米女子アマチュア選手権
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング