相席・山添、『ラヴィット』キーワード炎上に不満 「僕じゃない炎上も…」

『ラヴィット』生放送で発表される「プレゼントキーワード」。攻めすぎて炎上する場合もあるのだが…。

2022/08/16 10:45


 

■川島の分析

川北は、交際中のお笑い芸人・オズワルドの伊藤俊介と蛙亭・イワクラの話題から、ハッシュタグ「伊藤の浮気にイワクラ涙」をキーワードに選んでいたが、これを山添の発言と誤解されたと解説される。

川島は「なにかしら炎上するようなワードを出した、『変なワードがトレンドに上がってる、山添の仕業だ』というふうになっちゃってるってことですね。だから、(山添が)世の中の炎上のすべての火種」と分析し笑いを誘った。


関連記事:相席スタート・山添、自宅待機から復帰報告 元気な写真を探していたら…

 

■今までの実績?

山添は「僕からのときもありますけど、僕じゃない炎上も世の中にはありますよ」と主張するも、川島は「今までの実績がね」と一蹴。

さらに12日にも女芸人・ヒコロヒーが、ハッシュタグ「ジャングルポケット解散 おたけ単身ハリウッドへ」とのキーワードを発表したが、それも自分のせいになって炎上しかけたと山添は嘆いた。

『ラヴィット』で炎上しがちな山添に、視聴者から「山添の巻き込まれ炎上」「山添さんキーワードで炎上とかって言われるけど、浮気とかそういうダメそうなイジりはギリギリしてない気がする」といった感想を寄せている。

・合わせて読みたい→相席スタート山添、『ラヴィット』出演後に親からLINE 父のダメ出しに「すごいな」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

誤解されない話し方、炎上しない答え方【Amazonでチェック】

テレビ相席スタートジャングルポケット川島明おたけ山添寛オズワルド蛙亭ヒコロヒー伊藤俊介ラヴィット!イワクラ真空ジェシカ川北茂澄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング