東国原英夫、YouTubeを開始 宮崎県知事選への出馬会見をライブ配信

東国原英夫が自身の公式YouTubeチャンネル開設を報告。ヒカルや宮迫博之、カジサックに教えを乞うコメントも…。

2022/08/16 12:00

東国原英夫

元宮崎県知事のタレントの東国原英夫が16日、自身の公式ツイッターを更新。自身のYouTubeチャンネル開設を報告した。

【ツイート】YouTubeチャンネル開設を報告



 

■YouTubeチャンネルを開始

東国原は「おはようございます。YouTubeを始めました。チャンネル登録をお願い致します」と、自身のYouTubeチャンネルの開設を報告。

あわせて「明日17日13時30分〜の出馬会見を生配信する予定です。因みに、Yahooニュースでもライブ配信されるみたいです」と明日17日に宮崎市内のホテルで行うことになっている宮崎県知事選挙への出馬表明会見のライブ配信を告知した。

またYouTubeチャンネルを始めたばかりということもあり「YouTube初心者です。ヒカル君・宮迫君・カジサック君等、教えてくれないいかな?(原文ママ)」と、YouTubeで活躍するメンバーに教えを求めていた。


関連記事:東国原英夫、3回目接種券到着も… 予約時期に「その頃オミクロンは終わってる」

 

■宮崎県知事選に出馬意向

2007年から2011年まで宮崎県知事を務め、その後に衆議院議員として国政に参加した経験もある東国原。今年12月25日に投開票が行われる任期満了に伴う宮崎県知事選挙への出馬を検討する発言について大きく報道されるなど、出馬に期待の声が上がっていた。

現在、「東国原チャンネル」には今月7日に行われた講演会後の囲み取材の様子を第0号として配信。同知事選には東国原が在任中に副知事を務め、現職の宮崎県知事でもある河野俊嗣氏も4期目を目指して出馬をする意向を示している。

東国原英夫『人生で大切なことはすべてマラソンで学んだ』【Amazonでチェック】

次ページ
■東国原に応援の声
ツイッター東国原英夫河野俊嗣宮迫博之ヒカルカジサックチャンネル開設YouTubeチャンネル出馬会見宮崎県知事選挙
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング