家にある「アレ」を入れるだけで… ミニストップのハロハロが激ウマになった

かき氷やアイスが食べたくなる季節。ミニストップのハロハロをさらにおいしくする「小技」が…。

2022/08/17 11:15

ミニストップ

外を少し歩くだけで汗をかくこの時期、無性にアイスやかき氷が食べたくなる。その点、ミニストップのハロハロはかき氷とアイスクリームを同時に食べられるのでうってつけだ。

ハロハロは家庭にある「アレ」を入れるとさらにおいしくなることをご存知だろうか。

【写真】ハロハロをおいしくさせる「小技」


画像をもっと見る

 

■ミニストップの人気メニュー

ハロハロ

ハロハロはタガログ語で「混ぜこぜ」という意味で、フィリピンで人気のかき氷デザート。ミニストップのコールドスイーツの定番で、長年多くの人に愛されている。

現在、舌の上でパチパチはじけるキャンディーが入ったパチパチ夏ソーダ(388円)、完熟パイン(388円)や練乳いちご(388円)といった果実系など充実したラインナップだ。(いずれも税込み価格)ハロハロは普通に食べてもおいしいのだが、さらにおいしくさせる「小技」があるので紹介したい。

今回は、パチパチ夏ソーダで実践する。


関連記事:牧野真莉愛&平井美葉、『ヤンマガ』登場 一足早い南国ムードで美ボディ披露

 

■ハロハロに入れる調味料

記者は大学生だった10数年前、ミニストップでアルバイトをしていた。この時期、勤務終わりにハロハロを食べるのが恒例だったのだが、その際にあみ出したのだ。使うものは、「塩」である。

ハロハロ

ハロハロは一番下にシロップのかかった氷、その上にフルーツが入ったゼリー、仕上げにソフトクリームという構造だ。まずは上のソフトクリームを3分の2ほど食べて、ミニストップの濃厚なバニラソフトを堪能する。

ハロハロ

ソフトクリームがわずかになったこのタイミングで塩を入れるのだ。

「ミニミニストップ」【Amazonでチェック】

次ページ
■塩を入れて食べると…
コンビニかき氷スイーツミニストップハロハロコールドスイーツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング