博多華丸・大吉を無人島に連れて行くならどっち? ゲストが即答で選んだのは…

観客の選択をちょうど半分にする企画「マップタツ」で、無人島に持っていきたいモノの2択として博多華丸・大吉が選ばれ…。

2022/08/17 09:45

博多華丸大吉
(写真提供:JP News)

16日、『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)では、甲乙つけがたい究極の2択を出演陣が考案していく人気企画「究極2択 マップタツ」を放送。

「無人島に持っていくモノ」の2択で番組レギュラーの博多華丸・大吉が選ばれると、ゲスト・滝沢カレンからは驚きの解答が飛び出した。



 

■出演陣が2択を考案

40人の女性観客に対して「ちょうど意見が割れそうな2択」を質問、20対20にわかれる「マップタツ」になれば賞金10万円が贈呈される同企画。

番組レギュラーの華大、千鳥、かまいたち・山内健司にゲストの滝沢を加えた6人がテーマごとに2択を提案。そのなかで「20対20」になりそうな答えを選んでいく流れとなっている。


関連記事:山内健司、小学生人気めぐり三四郎・小宮と大喧嘩? 「同じくらい嫌われてる」

 

■ノブは自信あり

「無人島に1つだけ持っていくならどっち?」とのテーマで、千鳥・ノブが「見つけました。もうマップタツです」と自信満々で挙手し、「華丸さんか大吉さんです」と回答する。

「僕ホント、華丸さんに遊びを誘われる日、大吉さんと飲みに行く日、『今日1日家でバーベキューしよか』とかあるんですけど、そのうれしさがまったく一緒なんですよ」とノブは力説。「世の中も華丸大吉は誤差がゼロ」と持論を展開した。

無人島に何か一つ持ってくとしたら何持ってく?って話【Amazonでチェック】

次ページ
■滝沢は即答
テレビ千鳥滝沢カレンノブかまいたち博多華丸・大吉山内健司華大さんと千鳥くん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング