嶋佐和也、大喜利で霜降り・せいやに注意され逆ギレ 「ボケきったんだけど」

大喜利クイズ番組『刺さルール』でボケ解答を求められるなか、ニューヨーク・嶋佐和也は…。

2022/08/17 11:00

嶋佐・せいや

16日深夜放送『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)で大ブレーク中のお笑い芸人・ニューヨークの嶋佐和也に対して、後輩芸人・霜降り明星のせいやから厳しい指摘が飛び出し、ぶつかり合う展開となった。



 

■大喜利で解答

話題を集めた人気芸人に番組が密着。その芸人の「マイルール」をクイズ形式で出題し出演者は大喜利で答えていく、一風変わったクイズバラエティの同番組。

MCは講談師・神田伯山と乃木坂46の元メンバー・新内眞衣が務め、嶋佐やせいや、爆笑問題、ヒコロヒーが解答者として大喜利を繰り広げていく流れだ。


関連記事:ニューヨーク・嶋佐の“霜降り・せいやへのブチギレ”に反響 「毎回最高」

 

■JPが登場

今回は、「半年前まで地下(芸人)だった」「地上波の光が強すぎる」と自虐気味に笑う、ダウンタウン・松本人志などのモノマネで大ブレークしたモノマネ芸人・JPに密着。仕事量が30倍に増えたという彼の多忙な日々が紹介されていった。

「多忙なJPがいまもっとも困っていることは?」との問いに、最初に答えたのが嶋佐。その解答が「とんでもなく便秘」だったため、せいやは「当てそうやな、当たりますって、危ないって。ボケきってくださいよ」と注意する。

「正解を狙わず大喜利でボケまくる」のが同番組の趣旨であり、せいやの指摘は至極真っ当だったため、嶋佐は「なに? なんて?」と返すばかりだった。

嶋佐大喜利【Amazonでチェック】

次ページ
■せいやに逆ギレ
ダウンタウンテレビニューヨーク松本人志爆笑問題太田光霜降り明星せいや神田伯山新内眞衣嶋佐和也ヒコロヒーJP爆問×伯山の刺さルール!笑福亭笑瓶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング