ネットで話題の「リプトン 爽快ミントミルクティー」 一口飲むと不思議な感覚に…

リプトンの新作「爽快ミントミルクティー」がネットで話題に。気になるその味とは…。

2022/08/17 16:30

リプトン

森永乳業は16日、「リプトン 爽快ミントミルクティー」(税込160円)を期間限定で発売。ミルクティーとミント…いったいどんな味なのか気になってしまう。ネット上でも話題を呼んでいる一品ということで、実際に飲んでみることに。


画像をもっと見る

 

■涼しげなデザインのパッケージ

「リプトン 爽快ミントミルクティー」は、2016年に発売した「リプトン ミントティーラテ」の6倍のミントを使用。森永乳業は、ミント好きの人も満足するほどの爽快感が楽しめると謳っているがはたして…。

リプトン

さっそく最寄りのコンビニに足を運んでみると、リプトンシリーズの中でも一番目立つように陳列されていた。涼し気なデザインのパッケージが特徴で、ミント好きは思わず手に取ってしまうだろうなぁ。


関連記事:この春の最強「ミントタブレット」人気ランキング1位はコレ

 

■リプトンといえば青春

リプトンといえば、学生時代を思い出す人も多いだろう。30代前半の記者は、高校時代に紙パックのリプトンが大ブームとなっていた…。所属していた野球部の練習に1Lサイズのピーチティーを持ち込み、監督に激怒された記憶が蘇る。

リプトン

その時の出来事に恐怖を感じ、約12年飲んでこなかったリプトンの紙パックシリーズ。頭の引き出しにしまっていた青春の欠片を拾い集めながら、飲んでみることに。これがエモいって感情なのか。

リプトンのティーバッグ【Amazon】

次ページ
■後味がスッキリしている
新商品ミントリプトン森永乳業ミルクティー爽快ミントミルクティー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング