高須院長、フェイクニュース拡散の犯人逮捕を報告 「警察の優秀さに感服」

高須院長が、フェイクニュースを流した犯人が逮捕されたことを報告。ファンからは安堵の声が届けられた。

2022/08/17 16:00

高須克弥

高須クリニックの高須克弥院長が17日、ツイッターを更新。自身に関するフェイクニュースを流した犯人が逮捕されたことを報告した。

【ツイート】高須院長「警察の優秀さに感服」



 

■SNSでデマ情報が流れ…

今年1月にネット上で、「【速報】高須院長、末期癌で入院中にコロナ感染し重体」というフェイクニュースが拡散され、SNSでは“死亡説”も流れた。

この騒動に対して高須院長は2月に、「かっちゃん死亡をツイートした複数の犯人を刑事告訴しました」と報告。犯人に対して、「 隠蔽工作などせず。 自首するようおすすめします」と忠告していた。


関連記事:高須院長のドライバーショットがスゴすぎる 「ライトセーバーか」と衝撃走る

 

■犯人が逮捕

高須院長は17日、「僕の死亡デマをSNS で拡散した犯人が捕まったそうだ」と伝える。

事件の進展が注目され、「いま東海テレビからコメントを求める電話」と連絡が来たことを明かし、「『警察の優秀さに感服』とほめちぎった。なう」とつづった。

フェイクニュースの見分け方【Amazonでチェック】

次ページ
■「よかった」
ツイッター高須克弥高須クリニックフェイクニュースコロナ東海テレビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング