12歳息子が母親を誤って死亡させる 「不審者がやった」と嘘の証言するも…

嘘はついたものの、逃げ切ることはできなかった。

2022/08/18 06:00

子供・少年・泣く・涙

故意ではないが母親の命を奪ってしまった男の子が、真実を知られることを恐れてあるシナリオを思いついた。だが警察にすべてを知られて真実を明かすまでの経緯を、『People』などアメリカのメディアが伝えた。



 

■若い母親の死

先日のこと、アメリカ・アラバマ州で暮らす男の子(12)が自宅で取り返しのつかない行動に及んでしまった。たまたま銃を手にした結果、誤って発砲。若い母親(29)に銃弾を命中させ、致命傷を負わせてしまったのだ。

重傷を負った母親は、そのまま帰らぬ人に。想定外のショッキングな展開に男の子は慌て、冷静な判断ができない状態に陥った。


関連記事:空港でおもちゃの銃を所持した6歳少年が不審者扱い 家族と拘束される事態に

 

■「知らない人がママを…」と嘘

男の子は、事件を捏造しようと考えた。そこで警察の注意を自分からそらすために、「男の人が家に押し入りました」「そしてママを撃って逃げました」などと説明したという。

当局も当初はその話を信用し、「現場から逃げる男の姿が目撃された」「通報はその後のことだった」など簡単な経緯を発表。だがその後に現場を確認し、男の子の話に矛盾があることを確認した。

ずる 嘘とごまかしの行動経済学【Amazonでチェック】

次ページ
■嘘をつき通すことができず…
母親警察官話題発砲翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング