祭りで酔っ払い棺桶ごと生き埋めにされた男性 脱出し「生贄にされた」と主張

まるで映画のような恐ろしい展開…。お酒の飲みすぎには十分注意したい。

2022/08/18 07:30

棺桶・棺

ある男性が、「酔っ払って気を失っているうちに、地元の祭りの生贄にされた」と主張している。土地の豊作を祝って行う祭りの最中に、いったい何があったのか。一部始終を『NEW YORK POST』『Daily Mail Online』などの海外メディアが報じた。



 

■目を覚ますと棺の中に…

ツアーガイドのビクトル・ウーゴ・アルバレスさんは、観光客を連れてボリビアの「母なる大地祭り」に参加していた。これは、ボリビアの先住民族が土地の豊穣をもたらしてくれた女神を祝って供物を捧げたり、ダンスを披露する毎年恒例のイベントだ。

お酒をたくさん飲み、ダンスを楽しんだアルバレスさんは、酔っ払って気を失ってしまった。数時間後に尿意を催し目を覚ますと、自分が土で覆われたガラスの棺桶の中に横たわっていることに気が付いた。

棺桶を押し上げ、ガラスを割って脱出を試みたが、隙間に土が入りこみ、大変な思いをしたという。


関連記事:千鳥ノブが就寝中の妻を叩き起こし“命令”したこととは… 「ありえない」と厳しい声

 

■大地の女神へ生きた捧げもの

ボリビアの先住民たちは、8月になると大地の女神が供え物を得るために「口を開ける」と信じており、多くの人が生きた動物や羊の胎児、お菓子などさまざまなものを捧げる。

古代の人々は人間を生贄として捧げたそうだが、それが今でも密かに行われているという言い伝えがあるという。アルバレスさんは、祭りの参加者が彼を生き埋めにして、大地の女神への捧げものにしたと考えている。

W11 世界の祝祭 歴史と文化に彩られた世界のお祭り&祝日を旅の雑学とともに解説 (地球の歩き方W)【Amazonでチェック】

次ページ
■「酔いを醒ませ」とあしらわれる
妄想祭り観光客話題胎児女神悪夢ツアーガイド棺桶翻訳記事ボリビア生贄母なる大地祭り先住民族
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング