さんまも絶賛 かまいたち山内激推し「お取り寄せラーメン」の待ち状況に驚き

山内健司が絶賛する「中華そばふじい」。YouTubeやテレビ番組で紹介したところ、取り寄せ状況が…。

2022/08/18 05:00

明石家さんま・山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が17日、YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ』に出演。おすすめする「ラーメンの取り寄せセット」の待ち状況に驚きをあらわにした。



 

■山内が絶賛する中華そば

今年5月29日に同チャンネルに投稿した「2022年上半期のお取り寄せグルメBEST3」の企画で、山内は「中華そば ふじい」のお取り寄せセットを紹介。「本当においしいのよこれ」「ストロングスタイルの中華そばの最上位にいるラーメン屋」と絶賛した。

その影響で通販の注文が激増し、今年7月の動画では「いま4ヶ月待ちやで。3日くらいで発送しますってお店なのに」と人気ぶりに驚いていた


関連記事:『ホンマでっか!?TV』が尾田栄一郎氏宅を大捜索 「初公開」が盛りだくさん

 

■尾田栄一郎氏や明石家さんまも絶賛

色々な人にこの中華そばをプレゼントしているという山内は、今月10日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演した際に、『ONE PIECE』で知られる漫画家の尾田栄一郎氏にもプレゼント。尾田氏は「肉の旨味がスゴい」と評価し、明石家さんまも「今まで食べたことがないスープの味」と絶賛していた。

その他出演者からも次々と「ウマい」のコメントが続出し、ネット上では「めちゃくちゃ食べたくなる」「気になる」との声がみられた。

アイランド食品 箱入青森長尾中華そば 4食【Amazonでチェック】

次ページ
■現在の待ち状況は…
尾田栄一郎かまいたち濱家隆一ホンマでっか!?TV山内健司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング