金田明夫らゲスト5名が最後を飾る 『警視庁強行犯係 樋口顕Season2』

20日夕方16時半からは、ドラマ撮影クランクアップを祝して、生配信も決定している。

2022/08/18 08:00

警視庁強行犯係 樋口顕Season2

毎週金曜夜8時から大好評放送中、内藤剛志主演ドラマ『警視庁強行犯係 樋口顕Season2』(テレビ東京系)のラストを飾る最終話の出演ゲストが解禁された。


画像をもっと見る

 

■裏に潜む真実を追求するサスペンス

同作は、主演の内藤剛志演じる警視庁捜査一課強行犯係の警部・樋口顕が、自分の信じた正義を貫き、愚直なまでに真摯に事件に向き合う等身大の刑事として、高い洞察力や推理力を持ち、ときにはスタンドプレーをも辞さず、事件の裏に潜む真実を追求し、解明していくサスペンスドラマだ。

原作は“警察小説の第一人者”である今野敏原氏の本格ミステリー。いよいよドラマも後半戦に突入する中、Season2のラストを飾る最終話の出演ゲストが解禁された。


関連記事:内藤剛志主演ドラマ『警視庁強行犯係 樋口顕』シーズン2 新キャストに竹財輝之助

 

■「警察の秩序」と「真実の解明」

川岸で発見された高校野球部員・井田友彦の遺体。遺書も発見され、この事案を管轄していた千住署は自殺と断定するが、どこか不自然さを感じた樋口は再捜査を開始。しかし、所轄が一度出した結論に口を出すことは、警察内部の秩序を乱すとされ、樋口には謹慎処分が下されてしまう。

「警察の秩序」と「真実の解明」、その狭間で葛藤する係長の窮地に、盟友・氏家譲をはじめ、樋口班のメンバーが駆けつける。野球部内で起きた部員同士のトラブルとは。

被害者と遺族の無念を晴らすため、メンバー総出で自殺に見せかけた殺人事件の真相を暴いていく最終第8話「無明」には、金田明夫、徳重聡、おかやまはじめ、おばたのお兄さん、吉田栄作が出演する。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「長い間待ち望んでいました」
佐野史郎榎木孝明小松利昌おばたのお兄さん片山萌美藤吉久美子竹財輝之助内藤剛志佐野岳徳重聡金田明夫吉田栄作おかやまはじめ警視庁強行犯係 樋口顕Season2咲妃みゆあめくみちこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング