フワちゃん、購入した牛乳を冷蔵庫に入れ忘れ… 「まだ飲めますか?」

フワちゃんが、冷蔵庫に入れ忘れた牛乳について相談。制止の声が多く届くが「私なら飲む」と言う人も。

2022/08/18 11:25

フワちゃん

ユーチューバー芸人・フワちゃんが18日、自身の公式ツイッターを更新。牛乳を冷蔵庫に入れ忘れたことを明かし、ファンに相談した。

【ツイート】フワちゃん「まだ飲めますか?」



 

■「まだ飲めますか?」

フワちゃんはツイッターで、「昨日バッグに牛乳入れたまま寝ちゃった」と常温のまま放置してしまったという。

品質が落ちていないかに不安をもったフワちゃんは、「今冷蔵庫戻したらまだ飲めますか? (11時間くらい経ってる)」と問いかけた。


関連記事:全農が教える「牛乳出しコーヒー」に衝撃 一口飲むだけで違いがわかる…

 

■「だめ!」「私なら飲む」

フワちゃんのツイートを見たファンからは、「だめ!!!」「やめとこうか」「厳しいとおもいます!!」「飲むのはヤバい」など、制止する声が多く見られた。

一方で、まだ飲めると言う人もおり、「だめってコメント多いけど試してみてください。僕は2日でも大丈夫ですけどね」「未開封なら1回冷蔵庫戻して、私なら飲む」とさまざまなコメントが寄せられている。

ちなみに明治の公式サイトによれば、牛乳類は10℃以下で保存を推奨。室内の温度や湿度など状況にもよるが、一度牛乳の品温が上がると冷蔵庫に入れてもすぐには冷えないことから、開封後は「すぐに冷蔵庫に戻しましょう」とも喚起している。

森永牛乳(常温保存可能)200mlx24x2【Amazonでチェック】

次ページ
■牛乳を冷蔵庫に入れ忘れる
ツイッター相談牛乳明治冷蔵庫バッグ品質フワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング