上地雄輔、甲子園でよく見る光景にツッコミ 「聞こえた事が1度も無い説」
上地雄輔が野球試合中に見かける選手と監督のやりとりについて持論を展開。ファンから納得の声も。
■共感や納得の声
上地の投稿に「やっぱり。あの賑やかな中で本当に聞こえてるの? っていつも思ってた」「確かに甲子園観に行ってネット裏に座ってたら声聞こえないわ」と同じく疑問を感じていたと共感や納得する声が。
その他にも、「サインがわかってなかったのにわかってるフリした川上憲伸さんのような」「そのなるほど顔に騙されて聞こえてるものだと思ってました…」「監督の気持ちだけは届いてますよねきっと!」となどさまざまな声が寄せられていた。
関連記事:上地雄輔、甲子園の試合展開を“生解説” ファンは「さすがの着眼点」
■監督の声はじつは…
練習試合ですら、同じチームメートの声援、コーチャーの叫び声、相手ベンチの声、守ってる選手の掛け声やアドバイス。そして観客。外の音。ベンチから監督1人の声だけ聞こえるわけねーやん😭と思いながら、なるほど顔して頷くしかないのよw
— 上地雄輔 ( #遊助 ) (@KamijiUsuke) August 18, 2022
・合わせて読みたい→つるの剛士、新幹線で男性に声をかけられて驚き 「久しぶりに喰らった」
(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ)