松丸亮吾、駅長コスプレでイベント登場も… ポンコツ披露で大慌て

松丸亮吾・あばれる君・土佐兄弟が両国駅に登場!4人の駅長&駅員コスプレ、必見です…。

集合写真

18日、東京・JR両国駅 3番線臨時ホームで開かれた「スタートデッキ100ステーション プレス発表会」に、タレント・謎解きクリエイターの松丸亮吾が登場。あばれる君土佐兄弟(有輝、卓也)とともにイベントをアピールした。


画像をもっと見る

 

■テープカットするも…

テープカット

会場である両国駅に合わせて駅長&駅員の格好で登場した4人。あばれる君&土佐兄弟は、こういう駅員いるな…と思ってしまう似合いっぷり。

苦戦

イベントの開始を記念してテープカットをするも、リボンがなかなか取れず苦戦する松丸駅長…。「駅長、なにやってるんですか!?」と駅員たちからツッコまれ、さらに慌てるポンコツっぷりがかわいい。


関連記事:松丸亮吾、愛猫にレアカード噛まれ悲鳴 「オアアアアアアアアアって声出た」

 

■ポケカの魅力は…?

あばれる君

大会に出るほどポケモンカードゲームにハマっている松丸だが、すでにスタートデッキ100を何個か持っているそう。内々で大会も開いているといい、「その大会で優勝しました!」とドヤ顔のあばれる君を「初めてでも勝てる、あばれる君でも勝てる!」と爆笑。

土佐兄弟

土佐兄弟の兄・卓也は家族がハマっているそうで「妻と子供がやってるんですよ。これから100日間で2人に合わせて100勝します!」と宣言するも、弟・有輝が「4歳の娘のほうがお兄ちゃんより強いんですよ(笑)。奥さんは、僕へ個人的にLINEでアドバイス求めてくるくらいガチ」と明かす。


関連記事:松丸亮吾、『ポケモン』配信を視聴も認証マークなく… 「松丸くん偽物?」

 

■戦いたいのは「本郷奏多」

松丸亮吾

スタートデッキ100で対戦したい相手を聞かれた松丸は、「『スタートデッキ100』の大会が去年末にあって、第1回戦で本郷(奏多)くんに負けたんですよ。それがめちゃくちゃ悔しくて…もう一度戦いたいな」とリベンジマッチを希望。

松丸亮吾

駅長らしく、「僕も2年前に初めてポケモンカードゲームをやったんですが、その頃も今も楽しいまま。これから始める人もやってる人も、楽しく盛り上がれる駅にしたいと思ってます!」と決意を語っていた。

「スタートデッキ100ステーション」は、18日〜21日までJR両国駅にて開催(事前予約制)。

・合わせて読みたい→土佐兄弟・有輝の公式TikTokが総再生回数10億回を突破 「凄さを実感」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

松丸亮吾1st写真集「すがお」【Amazon】

コスプレ土佐兄弟両国駅あばれる君松丸亮吾ポケモンカード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング