松丸亮吾、ツイッターで送られるコラ画像にお願い 「さすがにちょっと怖い」

松丸亮吾が自身のツイッターに寄せられるコラ画像に対してお願い。対処法に「優しすぎる」の声も集まった。

2022/08/18 13:45

松丸亮吾

人気謎解きクリエイターの松丸亮吾が18日、ツイッターを更新。自身の投稿に対して送られるコラ画像が増加していることに「お願い」を投稿した。

【ツイート】通りすがりからのコラ画像「さすがにちょっと怖い」



 

■ツイッターのコラ画像にお願い

松丸は「ごめんみんな、リプライ欄のコラ画像についてもう1つだけルール作らせて!」と投稿。どうやら、ツイッターのコメントで送られてくる面白おかしく加工された画像、いわゆるコラ画像について「お願い」のようだ。

続けて「フォロワーさんからコラ送られてくるのは全然いいし嬉しいんだけど、フォローされてなくて関係性が全くない人から通りがかりで好きに画像加工されるのはさすがにちょっと怖いんで、非表示にする可能性高いです…!」と説明した。


関連記事:グンマーに現れたすき家、何かがおかしい 「どう見てもコラ画像」と思いきや…

 

■コラ画像のお願いは前日にも

前日16日にも松丸は「リプライでみんなが送ってくれるコラ画像、面白いのも多くて普通に好きだし、何より作ってくれたことが嬉しいんだけど、最近ちょっと数が増えすぎて無法地帯となりつつあるので、適度に仕分けます…!」と、事情を説明。

続けて「面白いものはそのまま、残念ながら今回は落選ってものはリプを非表示にするのでよろしくです」と、今後は増えすぎたコラ画像絵の対処を変えることを報告していた。

またコラ画像でも「他人に迷惑がかかる/傷つけるもの」「シャレになってない不謹慎なもの」に関しては、問答無用に非表示にしていることを明かし、「ルールを守って楽しくツイッターしような…」と、利用上のマナーを呼びかけ投稿を結んでいた。

東大ナゾトレ THE BEST (フジテレビBOOKS)【Amazonでチェック】

次ページ
■対処法に「優しすぎる」の声
マナーツイッターリプライコラ画像松丸亮吾
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング