草彅剛、『アメトーーク』初出演で… 「あの大物タレント」との共演に期待する声

ジーンズをテーマにした企画に出演する草彅。そんな彼に熱視線を向ける人がいて…。

2022/08/18 16:30

草なぎ剛

18日に放送されるバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に草彅剛が出演する。草彅が同番組に出演するのは初めてだ。

業界内では、『アメトーク』出演によって、あの「大物タレント」との共演に期待する声が上がっていて…。



 

■「あの大物タレント」に期待

草彅が出演するのは「ジーンズ大好き芸人」。数々のビンテージジーンズを所有することで知られる草彅だけに、熱いトークが繰り広げられそうだ。

彼がテレ朝のバラエティ番組に出演するのは、2018年3月末に終了した『「ぷっ」すま』以来と4年ぶりだ。ある制作会社関係者は、『アメトーク』の出演によって、あの大物タレントとの共演に期待がかかると話す。

「所ジョージさんの番組に出演する可能性もあるのではないでしょうか。所さんも大のビンテージ好きで、事務所兼遊び場である『世田谷ベース』にはたくさんのジーンズが保管されているほどです。そんな2人がコラボしたらおもしろいと思いますよ」(制作会社関係者)。


関連記事:おぎやはぎ矢作、草彅剛とザキヤマの共通点に気づく 「春日部の人は…」

 

■意外なところで接点が…

これまで草彅と所は目立った共演はないが、意外なところで接点が生まれていて…。「昨年4月、所さんがYou Tube内でNHKの局内でバッタリ草彅さんに会ったことを明かしていました。所さんはレギュラー番組の収録で、草彅さんは当時出演していた大河ドラマ『青天を衝け』の撮影で来ていたようです。動画内では草彅さんに会った感想を歌にしており、それを見た草彅さんもツイッターで『こんなふうに所さんに会えてすごくうれしかったです』と喜んでいましたよ」(前出・制作会社関係者)。

草彅は寡黙なように見えて、ふとした瞬間に突拍子もない発言をして場を盛り上げる「自然体」なところがある。同じく「自然体」イメージの強い所との相性は良さそうだ。

草彅の俳優としての活躍【Amazonでチェック】

次ページ
■『アメトーク』と同じ切り口で
バラエティ番組所ジョージジーンズテレビ朝日古着アメトーーク!草彅剛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング