川栄李奈、かわいすぎる“義経”ショットに反響 「七五三?」と言われたことも…

川栄李奈が義経を演じた『義経のスマホ』の拡大版が放送したのを受け、同役で鎧姿の写真を投稿した。

2022/08/18 15:30

川栄李奈

女優の川栄李奈が18日、自身の公式ツイッターを更新。『義経のスマホ』(NHK)の拡大版が放送決定したのを受け、共演者から七五三と言われた源義経役の写真を掲載した。

【写真】川栄の鎧姿に「七五三?」



 

■拡大版の放送決定に歓喜

『義経のスマホ』拡大版の放送決定を伝える番組公式ツイッターからの投稿を引用し、「義経が帰ってくるぞー」と歓喜した川栄。

同作で源義経役を演じた川栄は「弁慶役の小澤さんが七五三? って言ってた義経載せとくね」と、屋敷をバックに自身が鎧姿で立っている写真を添えてアップした。


関連記事:横山由依、原田泰造に強烈すぎる蹴り 3度のキックでツイッタートレンドに

 

■過去作の再放送も決定

同作は、「もし義経がスマホを持っていたら…」という架空の設定をもとにスマホを通しての視点を描いた短編時代劇となっており、他にも同じコンセプトで作られた『光秀のスマホ』『土方のスマホ』も放送されていた。

新たに拡大版として放送される『義経のスマホ 夏草の陣』では兄の源頼朝からの視点を描いたシーンが主に追加され、あわせて過去作の拡大版である『光秀のスマホ 歳末の陣』『土方のスマホ 正月の陣』の再放送も決定している。

川栄李奈 酒都・西条へ。【Amazonでチェック】

次ページ
■かわいさが目立ち?
ツイッターNHK川栄李奈小澤征悦再放送土方のスマホ義経のスマホ光秀のスマホ短編時代劇
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング