保田圭、息子のリクエスト弁当で見せたアイデアに反響 「素晴らしい」

息子のリクエストでオムライス弁当を作ることにした保田圭。ケチャップのかわりにのせたものとは…。

2022/08/18 18:15

保田圭

元モーニング娘。でタレントの保田圭が18日、自身のAmeba公式ブログを更新。息子のために作った弁当が注目を集めている。



 

■オムライスの上に乗っていたのは…

4歳の息子の育児に奮闘中の保田。弁当作りにも力をいれており、息子が完食してくれるように毎回工夫を凝らしている。

この日は、息子のリクエストでオムライスにしたのだが、ブログに添えられた画像を見ると、ケチャップのかわりにハムチーズで作った「ウルトラマン」が乗っていた。


関連記事:つるの剛士、シン・ウルトラマンを息子と鑑賞 「あのときを思い出しました」

 

■見た目が崩れることを心配

安田は「卵の上にケチャップでハートでも書こうかと思ったんですが、抗菌シートのせたらケチャップがデロデロになりそう」と、見た目が崩れることを懸念。

そこで、オムライスの上に「ウルトラマン」の型をとったハムチーズを乗せることにしたという。


関連記事:ギャル曽根、手軽に作れる“ナポリタン弁当”を紹介 「いいですねぇ」と反響

 

■アイデアに「素晴らしい」の声

「息子君の大好きなハムチーズでウルトラマン…良い考えですね」「ハムチーズにウルトラマンをオムライスにのせ、素晴らしい」と絶賛の声が並ぶ。

また、保田の努力が伝わって「息子くん全部食べてくれますよ、きっと」とのコメントも。更新されるブログを見て、保田の頑張りに共感するファンは多いようだ。

・合わせて読みたい→洋食料理に欠かせない 大人も大好き「ケチャップ」注目&売れ筋トップ10

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

保田圭 エッセイ『美ブス婚 -最下位娘。の婚活物語-』【Amazonでチェック】

お弁当ウルトラマン息子オムライス保田圭Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング