野村忠宏氏が『酒のツマミ』で推測 「国民栄誉賞をもらえない理由」とは…

19日放送の『酒のツマミになる話』では、五輪3連覇の野村忠宏氏が語る「国民栄誉賞をもらえない理由」に一同が爆笑。

2022/08/18 15:00


松本人志

あす19日よる9時58分より放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、松本人志と千鳥(大悟、ノブ)が出演。ゲストとして、柔道金メダリストの野村忠宏氏、お笑いタレント・ヒコロヒー、女優・井桁弘恵、ジャングルポケット・斉藤慎二が登場する。


画像をもっと見る

 


 

■心に秘めた本音を語り合う

人志松本の酒のツマミになる話

同番組は、「お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK」というルールで、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。

今回も円卓を囲んで、それぞれの好きなお酒で乾杯すると、番組特製の酒瓶ルーレットで順番を決めてトークがスタートする。


関連記事:有岡大貴、『酒のツマミ』で好きな女性のタイプを熱弁も 議論を生む展開に…

 

 

■試合後の“失言”に爆笑

野村忠宏

アトランタ、シドニー、アテネと3大会連続でオリンピック柔道男子金メダルを獲得した野村氏は、「皆さんが一番ほしい賞は何ですか?」と問いかける。

野村氏自身は、かつてほしかったという“国民栄誉賞”への思いを語ったものの、「過去の自分の言動を振り返ったら…まあ、もらえないな」と苦笑い。

シドニー五輪で共に金メダルを獲得した谷亮子氏(旧姓・田村)と臨んだ試合後の会見での、ある“失言”を振り返ると一同は大笑いとなり、ノブは「(その発言が)違う! 違う!」、松本も「原因はそれ!」とツッコミを入れる。

人志松本のすべらない話【Amazonでチェック】

次ページ
■『すべらない話』の裏話
松本人志千鳥ノブ大悟ジャングルポケット斉藤慎二井桁弘恵野村忠宏ヒコロヒー人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ