狩野英孝、地震の影響で新幹線が真っ暗に 発生時間が「あの日と全く一緒だ」

狩野英孝が乗っていた新幹線が地震の影響で緊急停止した。発生時刻から東日本大震災を連想する声も…。

2022/08/18 17:15

狩野英孝

タレントの狩野英孝が18日、自身の公式ツイッターを更新。同日に発生した福島県沖を震源とする地震の影響で新幹線のトラブルに巻き込まれたことを明かした。

【写真】明かりが消えた新幹線の車内



 

■地震で新幹線が緊急停止

この日、新幹線に乗っていた狩野は薄暗い車内の写真を添えて「新幹線が急停車、電気と空調も止まった…怖いな…大丈夫かな」と心境をつづった。

同日に福島県沖で発生した地震の影響によるもので地震の規模はマグニチュード5.3と推測され、宮城県の石巻市や福島県の相馬市・楢葉町・浪江町で震度4を観測した。

地震による津波の心配はないということだが、この影響で東北新幹線は新白河駅とくりこま高原駅の間で一時緊急停止する対応を行なっている。


関連記事:スギちゃん、新幹線で初体験の出来事に遭遇 「何があったんだぜぇ」

 

■新幹線の運転再開で安堵

緊急停止を行なったものの新幹線は安全が確認され午後2時54分ころに運転を再開し、狩野も「新幹線、動きました。安心…怖かった」と、何事もなかったことに安堵。

狩野の投稿にも「とりあえず動いて良かったですね」「良かった。地震はやっぱり怖いね…」「こちらも揺れました。真っ暗闇は怖いですね」と、地震に対する反応と安心する声が集まっていた。

怪談のシーハナ聞かせてよ。【Amazonでチェック】

次ページ
■大震災の当時を思い出す人も
ツイッター新幹線東日本大震災宮城県地震福島県狩野英孝運転再開東北新幹線緊急停止
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング