河野大臣、懇談会で出会った“ある人物”に驚愕 「すごい名前の人がいた」

河野太郎大臣が、懇談会で出会った“ある人物”の名刺をアップ。その名前に驚愕する人が続出している。

2022/08/18 17:45

河野太郎

自民党の河野太郎デジタル担当大臣が18日、自身の公式ツイッターを更新。懇談会で出会った“ある人物”の名前に驚いた。

【画像】河野大臣「すごい名前の人がいた」



 

■懇談会でまさかの…

河野大臣はツイッターで、「中核市の市長さんとの懇談会に出席したら、すごい名前の人がいた」と写真をアップ。宮崎市副市長の名刺があり、中央には「河野太郎」と書かれていた。

自身と同じ名前に河野大臣は驚いた様子。名字の「河野」は「かわの」と読むこともあるが、宮崎市副市長は「こうの」だそうだ。読み、漢字ともに同姓同名である。


関連記事:河野太郎氏、マグカップを紹介も肝心の文字が… 「ほかにはない斬新なデザイン」

 

■同姓同名に「奇跡」の声

河野大臣のツイートを見て、「奇跡ですな」「まじで」「同姓同名なの奇跡的すぎます」「それはビックリ」と、驚く人のコメントが届けられていた。

河野太郎の国会攻略本【Amazonでチェック】

次ページ
■過去にも交流あり
ツイッター奇跡自民党同姓同名宮崎市スリーショット河野太郎懇談会武井俊輔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング