5歳の5つ子をロープでつなぎ外出する父親 「親の怠慢」か「子供の安全」で議論

何かと大変なことが多い子育て。親がストレスを溜めないことも大切だ。

2022/08/19 05:45

走り回る子供

時と場所をわきまえずに大声ではしゃぎ、走り回る幼い子供を連れての外出はひと苦労だ。ほとんどの場合、子供は叱られても数分後にはまたもとのテンションに戻ってしまう。

Instagramで今、そんな子供を育てている親たちが共感せずにはいられない、ある父親の嘆きが話題となっている。イギリスの『The Sun』が報じた。



 

■子供をロープでつなぎ外出

Instagramで話題になっている動画を公開したのは、アメリカ・ケンタッキー州で5歳の5つ子を育てているジョーダン・ドリスケルさん(31)だ。

親子で外出する際、以前は複数台のベビーカーを使用していたが、成長によりすでに使えなくなってしまったという。そこでジョーダンさんと妻のブリアナさん(34)が生み出したのは、犬の散歩のように5人の子供それぞれをロープでつなぐ移動手段だった。


関連記事:20代ベビーシッターが子供に高温の鍋を押し当て逮捕 「痛い思いをして学べ」

 

■「いつも非難される」と嘆き

動画のなかで、ジョーダンさんは「子供たちとこうして外出すると必ず非難される」「一度僕たちと一緒に出掛けてみれば、こっちの大変な状況をわかってくれるはず」と訴えかけている。

夫妻はメディアの取材にも「私たちの心の平穏を守り、ストレスのない楽しい外出にするためなのです」と明かした。そうすることで、混雑した場所でも誰一人迷子になることなく、スムーズに移動することができるというのだ。

あなたのしつけはセーフ?アウト?: ~法改正で変わる子どもの運命~【Amazonでチェック】

次ページ
■夫妻に対し厳しい意見も
ストレス迷子Instagram散歩外出ベビーカーロープしつけ翻訳記事五つ子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング