「とらや」人気商品おすすめ3選 老舗和菓子を夏ギフトに

老舗和菓子店のとらやのようかん。ちょっと贅沢なおやつや夏ギフトにもぴったり。おすすめを紹介。

2022/08/19 11:15

小形羊羹
(画像出典:Amazon

老舗和菓子店として人気のとらや。昔ながらの味を今も引き継ぎ、世代を問わず人気がある。その中でも羊羹は、お茶受けやおやつなどにぴったりの商品。

パッケージも上品なので夏のギフトにもいいだろう。そこでAmazonからおすすめの商品をピックアップ。


画像をもっと見る

 

■小形羊羹

小形羊羹」は、夜の梅(小倉)、おもかげ(黒砂糖入り)、新緑、はちみつ、紅茶の4種類の味が詰め合わせになっている。小豆や黒砂糖など昔からのこだわりの素材作られた羊羹だ。

小型サイズなので、切らずにそのまま食べられて便利。包装やのしはないが、シックでシンプルな箱がとらやの伝統を感じさせる。

→小形羊羹【Amazonでチェック】


関連記事:「水まんじゅう」人気ランキング 夏はひんやり冷たいスイーツ

 

■水羊羹

水羊羹
(画像出典:Amazon

夏の和菓子の定番といえば「水羊羹」。小豆、黒砂糖、抹茶、こし餡で作られた御膳の4種類が楽しめる。

水羊羹だが、とらやならではのしっかりした食感とコクのある味わい。冷たく冷やしていただきたい。

→水羊羹【Amazon】


関連記事:「水まんじゅう」人気ランキング 夏はひんやり冷たいスイーツ

■中形羊羹

中形羊羹
(画像出典:Amazon

好きな大きさにカットして食べられる「中形羊羹」も人気だ。夜の梅とおもかげの2種類が入っている。

竹皮羊羹の半分の長さなので、気軽に食べられる大きさ。とらやの包装紙で包装されているので、贈り物にも最適だ。

→中形羊羹【Amazonでチェック】


良質な素材を厳選して作られた羊羹は、自宅用でも贈り物としても満足度が高い。ぜひお取り寄せしてみよう。

・合わせて読みたい→小腹が空いたときに食べたい和菓子「どら焼き」売れ筋ランキング

(文/Sirabee 編集部・池田かおるこ

→Amazonで買える「とらや」の商品一覧

amazon和菓子羊羹ようかんとらや水羊羹水ようかん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング