フルタイム正社員を辞め豪華客船クルーに転職した女性 「1年中が海外旅行の気分」

この動画の女性の生き方を見て、「刺激を受けた」という人が続出している。

2022/08/19 07:30

豪華客船

さらなるステップアップのため、環境を変えるためなど理由はさまざまだが、「転職」を考える人は多いだろう。しかし、悩んだ末に踏みとどまってしまう人も。

そんななか、素晴らしい転職を果たした女性の話題を、イギリスの『The Sun』や『Brentford Journal』が報じている。

【動画】仕事で世界旅行を楽しむ女性



 

■安定のフルタイム正社員だった

仕事を辞めるとき、人にはそれぞれ「好きなことをして暮らしたい」「世界一周旅行をしてみたい」さらには「海外に移住したい」といった夢があるのだろう。

「travelwithliberty」のアカウント名でこのたびTikTokに動画を投稿した女性は、フルタイムの正社員だった仕事を4年前に退職し、豪華客船の乗組員に転職した。昔から旅行が趣味だった彼女は、動画で「見事にその夢が叶いました」と伝えている。


関連記事:40代男性が豪華クルーズ客船から飛び降り行方不明 現在も続く捜索活動

 

■お金だって貯まる

「私の現在は、1年を通して海外旅行を味わっている気分よ」と話すtravelwithlibertyさん。彼女は動画のなかで、そんな生活の大きなメリットについて明かした。

まず最大のメリットは、お金がどんどん貯まり投資に回せること。年間のほとんどを船の中で過ごし、家賃や生活費もかからないため、給料が入ってもお金を使う機会がないからだ。

そして束の間の休日には、ハイブランドのバッグを買うなど、贅沢なショッピングを楽しんでいるという。

おトクに楽しむ豪華客船の旅 クルーズ、ハマりました! (単行本)【Amazonでチェック】

次ページ
■ただしデメリットも…
家賃転職海外旅行ストレス正社員退職マンネリ移住投資豪華客船世界一周生活費グルーフルタイムTikTok翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング