子供を亡くした友人を娘の誕生日パーティに招待した女性 友情こじれるも世間は擁護

苦しいときこそ比較してしまいがち。「SNSで誰かの幸せな様子を見るのが嫌だ」という人も。

2022/08/19 19:30

誕生日会・パーティー

「周りをうらやましく感じるだけだから」という理由で、あえてSNSをやらない人が増えている。結婚して子供がいる人、はたまた独身を謳歌している人、そして「匂わせ」や自撮りを連発する人…と、周りと自分を比較すればきりない。

そんななか、ある掲示板では「友人を激怒させてしまった」と悩む女性の投稿が話題となっているという。イギリスの『Mirror』などが報じた。



 

■天国へ旅立った友人の子

海外の人気掲示板『Reddit』に、ある女性から「友人を激怒させてしまいました」という書き込みがあった。その女性には数年来の友人がおり、ふたりは同時期に妊娠。友人は予定日より2ヶ月早い出産となり、なんと同じ日に子供が誕生したという。

今後もたびたび行き来し、多くの喜びを分かち合えると思っていた矢先、ある悲劇が起こった。友人の子供が亡くなってしまったというのだ。


関連記事:高橋ユウ、友人からの最悪な裏切りを告白 「それからは行かないように…」

 

■「しばらくは1人にして」

失意のどん底に陥っている友人に、投稿者の女性は「少しでも力になれれば」と寄り添おうとした。しかし友人からは「しばらくは1人にしてほしい」と告げられてしまったそうだ。

「彼女のつらさは想像を絶するものがあり、その意思を十分に理解し、尊重していました」と女性は書き込んでいる。それから半年がたち、女性の娘はもうすぐ1歳に。そこで夫とともに親しい友人や家族を招き、誕生日パーティを開催することとなった。

女子の人間関係【Amazonでチェック】

次ページ
■彼女から激怒の返信が
誕生日自撮りSNS出産妊娠redditお墓参り匂わせ翻訳記事イエスタデイ・ワンス・モア
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング