エアコンを使うとき4割以上が損してる? “ある設定”をすると電気代がお得に…

エアコンの電気代を抑える方法をダイキン工業に聞いたところ…。

2022/08/19 04:30


 

■4割以上の人が損しているかも

なお、Sirabee編集部が「エアコンの風向き」に関して行なった調査によると、全体の58.4%が「上向き」、41.6%が「下向き」に風向きを設定していることが判明した。

夏場のエアコンの風向き

この調査結果から見ると、全体の4割以上の人がエアコンの風向きの設定によって電気代を損している可能性があるようだ。


関連記事:小池都知事、今後の電力需給ひっ迫に危機感 「この夏はとくに厳しい…」

 

■できるだけ早く涼みたい場合は…

なお、できるだけ早く涼みたい場合は、風向をご自身に向け、風を直接浴びることもひとつの使い方だ。そうした場合でも、ある程度涼んだ後は、風向を上向きや水平に戻していただくことをオススメしたい。

・合わせて読みたい→使い慣れたエアコン、まさかの「隠しモード」判明し話題に リモコンをよく見ると…

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2021年7月7日~2021年7月18日
対象:全国10代~60代の男女1312名 (有効回答数)

らくハピ エアコン洗浄スプレー【Amazon】

電気代調査話題エアコンダイキン工業風向き
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング