加藤浩次が絶賛した「パンチがきいたそうめん」が激ウマ これはハマるぞ…

めんつゆをあえて薄めない「パンチが効いたそうめん」。加藤浩次が「ウマい」と絶賛したその味とは…。

2022/08/19 05:00


 

■この味、かなりハマるぞ

パンチが効いたそうめん

こ、これは…とにかく「濃い」つけだれの味がガツンと感じられておいしい! ラー油の辛さ、韓国海苔の旨味、青ねぎの風味が最高。記者はミニトマトをつけつゆには入れなかったが、ミニトマトの酸味が加わるためトマト好きの人は入れたほうがいい。写真撮影の後にミニトマトを追加して食べてみたらさらにおいしかった。

実食した加藤は「ありか! ありだわ! めちゃめちゃ濃いイメージだったけど、ありだね」と大絶賛。日本テレビの森圭介アナウンサーも「これウマい!」と反応し、他のスッキリメンバーからも同様の声があがった。


関連記事:カズレーザー絶賛の「台湾まぜそば風そうめん」に衝撃 味のレベルが高い…

 

■味を調節しながら食べよう

パンチが効いたそうめん

最初はガツンとくる味に衝撃を受ける「パンチがきいたそうめん」だが、食べ慣れてくるとややクドさを感じることも。最初は薄めずにパンチの効いた味を楽しんで、徐々に水で薄めて食べると最後まで新鮮な味を楽しむことができるぞ。

簡単かつ強烈な味なので、一度試してみてほしい。

・合わせて読みたい→味の素公式が教える「そうめんの食べ方」が最高 これ絶対にウマいやつだ…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

揖保乃糸 上級、縒つむぎ、特級食べ比べセット【Amazonでチェック】

話題そうめん加藤浩次スッキリアレンジレシピ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング