武田鉄矢、自分のモノマネをする霜降り・せいやを称賛 「VTR見てるわ」

多くの芸人が挑戦してきた武田鉄矢のモノマネだが、霜降り明星・せいやのモノマネには武田本人が嘆声を漏らした。

2022/08/19 08:45

武田鉄矢・霜降り明星・せいや

18日放送『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)にベテラン俳優・武田鉄矢が登場。特徴的な彼のモノマネを得意とする芸人が集合したが、そのなかでも霜降り明星・せいやに注目が集まった。



 

■せいやが登場

この日、武田鉄矢本人が選ぶモノマネ決定戦『鉄‐1GP』が開催。「我こそが武田鉄矢だ」と主張する4人の芸人が参加した。

そのなかで、せいやはフジテレビ系の情報番組『ワイドナショー』でコメンテーターとして出演中の「昨今の武田モノマネ」を披露していく。


関連記事:霜降り・せいや、就寝前に鑑賞する動画を告白 「すっごい寝れるんですよ」

 

■武田も称賛

『ワイドナショー』のMC・東野幸治を原口あきまさ、ダウンタウン・松本人志をJPがそれぞれモノマネし、番組のやり取りを再現する流れ。

武田に扮したせいやを、武田本人は笑顔をこぼしながら鑑賞。せいやは「武田がダウンタウンとの出会いを振り返る」思い出話に花を咲かせた場面や、武田が主演したドラマ『101回目のプロポーズ』(フジテレビ系)『3年B組金八先生』(TBS系)のエピソードトークを披露する。

せいやのモノマネに武田は「これね、そのまましゃべったことやってます。(自分の)VTR見てるわ」と自身の発言を完璧にコピー・勉強していると称賛を贈った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大悟が選ぶグランプリ
テレビ松本人志モノマネ武田鉄矢東野幸治千鳥原口あきまさ松村邦洋大悟霜降り明星せいやホリ千鳥のクセがスゴいネタGPJP古賀シュウ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング